« August 2008 | メイン | October 2008 »

September 30, 2008

呉市広横路にレンタルコミュニティスペース「サロン・ド・フォーレ」

呉市広横路にインターネットも料理も出来る
コミュニティスペース「サロン・ド・フォーレ」があります。
平日の非営利目的なら昼間は¥400/時間でレンタル出来る
最大40人は入れるスペースです。
料理教室からコンサートなど「地域の交流の場」になればと
Woody住建の馬場社長がオープンスペースとして公開しています。
ご興味の有る方は下記までお気軽にお問い合わせくださいね。
気になる方は私に連絡を頂いてもお取り次ぎしますので
お気軽にコメントなりメールなりくださいね。

?螢Ε奪妊?住建内 馬場
0823-74-2865
info@woody-juken.com

September 27, 2008

週末が寒い・・・・ですね

昨日夕方からなにやらめっきり涼しくなりましたね。
それに合わせ本日は結構寒い一日です。
季節変わり目ですね。
みなさんも体調には十分お気を付けください。

こんな季節の変わり目ですが
こういった変わり目には
行事が重なります。
「お祭り」から始まり「運動会」など
それぞれの用事があり
念頭に「紅葉狩り」を起きつつも
「衣替え」や「布団の冬支度」から
「草刈り」など
家ではやらないといけないことばかりですね。
我が家でも庭の草刈りと
埋まっていた雨樋の掃除をしました。

家にとっても季節の変わり目には
大きな転換点なのです。
上に書いたことを考えつつ
間取りから収納を考えたいと思います。




September 26, 2008

夕暮れ時から蚊取り線香

実は事務所の外が庭な為
夕暮れ時からこれが登場します。


蚊取り線香の有効成分であるピレスロイドは
人間などの温血動物にはほとんど害がないといわれてます。
なにより実はこの蚊取り線香の香りが
私にとってはスイカと並んで夏の風物詩でして
蚊取り線香の独特な香りが結構好きだったりします。

中には煙も香りも無いこんなのもあるみたいですね。
デジタル蚊取り線香

September 25, 2008

パンフレットと御案内

今回の事務所は夕焼けの綺麗な場所に有ります。
新事務所は困った事に携帯の繋がりが非常に悪く
SOFTBANKからAUに携帯を変えようかと思案中です。




昨日パンフレットの写真を掲載しましたが
ネット経由で見れるように編集し直しました。
パンフレット

ついでに事務所案内もこちらで見れる様にしましたので
併せてお願いしますね。
移転のご案内


September 24, 2008

落ち着いてきました。

事務所移転作業も8割方片づいてきました。
とは言え荷物の整理ってのは難しいもんです。
あれやこれやと溢れるように増えて居るんですね。
今後もう少し整理を付けながらまとめていきたいと思います。

事務所の窓の向こうは緑の風景が見えます。
これがガラスのカウンターテーブルに映ってきれいです。

事務所一新と共にパンフレットも一新作成しました。
どんな人が見てくれるのか楽しみに感じながら
結構時間を掛けてコツコツつくりました。
もしご興味ある方はどしどしご連絡ください。

こちらのメールフォームからパンフ希望でお願いしますね。

そして今日のお昼ご飯
昨日知り合いの方から新鮮なおいしいはまちを頂きましたので
はまちカマ塩焼き定食です。

はい・・・見事に焦がしてしまいました。

 

やりながら族はいけませんね・・・。折角の美味しいはまちのカマが。。。
本当に申し訳ありません。

September 17, 2008

コメント設定誤ってました;;

事務所移転を終え
少しずつ挨拶廻りをしております。
そんな織り
かねてから
コメント・・・入らないなぁ
なんて思っていたのですが
先ほど見てみてみると
コメント設定がある時期から
非公開になっている・・・・

本当にごめんなさい。
併せてずいぶんとご連絡の遅れた方々に
改めて返信させて頂きます。

本当に大変失礼しました。

September 3, 2008

事務所移転の予定

現在呉市焼山にある事務所を
今月中に呉市長谷町の方へ移動の予定です。
その為に色々準備にバタバタしております。
模様替えがダイスキな私は少々ワクワクしております。
詳細が解り次第改めてお知らせさせて頂きます。

新住所
広島県呉市長谷15-21

現在の事務所風景

September 2, 2008

東京住宅コンペ参加後の感想

以前に報告したのですが
東京住宅コンペの為に東京に行かせて頂きました。
8社居る中で2社に選ばれたのですが
最終選考でもれてしまいました。
しかし家を色々な環境で考えるのは
私にとっても凄く有益なことでした。
私の設計方法としてクライアントと話しをしながら
材料を掴んでいくのが特徴だと思っています。
デザインを考えただけの「イメージ」だけで
家を設計するは違うことだと思って居るからです。
東京に居れる少ない時間でしたが
しっかり話せてプラン出来た為自分では納得出来るプランでした。
コンペ規約によりプランを
あまり詳しくは話せないのが
少々残念ですが今後の私の設計に確実に
役立つことだと思いました。
またお話有れば全国どこでも言ってみようと思います。

東京に居るときに立ち寄ったカフェです

屋上緑化してあるかわいいカフェでした。
屋上緑化は今注目されていますね。
パッシブな断熱効果も含め都市環境の改善
よく考えれば地球そのものは屋上緑化・・・
と言うのは変ですが
自然そのものに守られているのがよくわかりますね。

このお店のメニューでしたが豆腐なんです。
こんな感じでスイーツになっています。
とてもおいしかったです。

top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05