« September 2009 | メイン | November 2009 »

October 27, 2009

年賀状にも使える!写真をイラストに出来るサイト

10月29日に年賀状の発売があるそうですね。
私は子供の頃は家族みんな版画で年賀状を作っていました。
絵を描く事が好きだった私は一時期一枚数時間かけて
年賀状を作った事もありました。
毎年年賀状は色々と力を入れています。

今回はそんな年賀状作りの為にも使えそうな
普段の写真を少し簡単にアレンジ出来るホームページをご紹介させてもらいます。

befunky

写真を簡単にイラストにしたりアレンジしたり出来ます。
日本語のサイトではないですが使い方は簡単です。
登録する必要もないので気楽に使えます。




Get started!をクリックします



好きなエフェクトの物を選びます。



画面が変わり前に窓が開きます。
Browse Filesを押して
アレンジしたい写真のファイルを指定します。

※この時読み込む写真は
縦構図の写真は縦に直しておくといいです。
サイズも容量も調整しておいたほうが時間節約にもなります。



読み込み画面になります。
下にSigh upと出ますが
右上のカウントの数秒を我慢すれば
次の画面に進めます。



左のメニューバーがアレンジの大まかな内容で
上に並ぶアイコンがその中の細かい設定になります。
左で選んで上を選べば

ハイ!



できあがり
左上のSaveを押せばダウンロード画面になり
保存すればこの通り



左上にクレジットが入ります。
ですから縦構図の写真を横ですると
変な感じに入ってしまいます。





October 26, 2009

京都への旅

この秋色々と旅の機会が重なり色々な地へ行った来ました。
兵庫県の寺社巡りから始まり
山口県萩から
そして先日のシルバーウィークには
友人結婚式に京都舞鶴に行ったので
これはと思い京都の街を見てきました。



錦小路
商店街の巾の狭さからくる「振り向いたら向いの軒先」的な
スケール感がとても好きでした。
何よりつまみ食いしてみるとどれも美味しくて・・・
片手にご飯とお箸が欲しいくらいでした。


夜の祇園
白川の流れの近さが何より人の流れを緩やかにしてくれます。




清水寺
夕の時の清水寺へ
この雄大な空間の社寺を体感出来たのは
とても有意義で感動的でした。
立ち止まり腰を下ろしてため息をつくほど。


東寺
日本伝統建物の神髄と言ってもいいこの建物の
存在感に圧倒されました。

いつもなら押さえたい所を見つけては写真を色々撮るスタイルで
見物していましたが、京都はそれが出来ませんでした。
というより、見る物見る物感触が豊かすぎてその世界に
どっぷり浸かってしまいました。
一秒でも見ていたい。。。と言うなんとも不思議な現象
京都に恋してしまうほどでした。
また訪れてみたい大切な街になりました。

top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05