« November 2011 | メイン | January 2012 »

December 27, 2011

年末エコ掃除をしてみます。

昔から模様替えが大好きです。大きなことから小さなことも色々考えてぴったんこで気分転換になる簡単な性格。小さいことですが事務所の収納を少し可動式にしてディスプレイの奥に小さな引き出し小物いれを入れて見ました。収納が動いたり立体的に考えるとすっきりと収まることがあります。

模様替え

これは空になった塩コショウの容器に「重曹」を入れています。 ご存知な方はいらっしゃると思いますがこの重曹かなり便利な洗剤になります。洗剤よりも安くて食べても安心です。本当なら水を少し足してペーストにするとより良いみたいですがなにぶん大雑把な私なのでこれで降りかけてゴシゴシします。 

油汚れなどは「酸性」なのでこれで中和してやることで汚れが落ちます。 
水垢などはアルカリ性なので「酢」を使うと良しです! 

December 19, 2011

年末どんぐりです。

どんぐり

子供の頃どんぐり拾いしませんでしたか。
つるつるしてちっちゃくて、それで綺麗に見えました。
可愛いと思える事に素直でいれたんだなと感じます。
その気持ち忘れずに丁寧に年末を迎えたいと思っています。 

December 5, 2011

クリスマスへ

クリスマスに向けてイルミネーションが増えてきますね。
先日広島に行った際に平和大通りでドリミネーションというライトアップを見ました。

ドリミネーション

ドリミネーション

開催は2011/11/17から2011/1/3まで
時間は夕方5:30から22:30まで
お立ち寄りの際にはぶらりとするのもいいかもしれません。 

少し簡単に事務所の玄関をイルミネーションしてみました。

クリスマスオブジェ

クリスマス盛り
top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05