« December 2011 | メイン | February 2012 »

January 30, 2012

気持ちに美味しいお店

気持ちに美味しい物というのは色いろあるんですよね。

色々なことを感じたりすることが大切なんだと思います。 

去年から同窓会関係で人と繋がり始め色々な方とお付き合いしています。
そのうちの一人に広島県三原市で手作りアクセサリーをしている友人がいます。
ケーキの作りの講師をしたりアクセサリーの講師をしたりと色々活動してます。
モノづくりは美味しい物を作る事に繋がるのだといつも感じます。
そんな美味しい物を作っている仲間が居ることはとても心強く感じます。

少しご紹介させていただきますね。
三周年になるこのお店には素敵なビーズなどの手作りアクセサリーが揃っています。
店内で美味しいコーヒーとケーキが頂けますのでもしよろしければ一度行ってみてください。 

 

イベントや講習会等で不定期な休みはありますが
ホームページに休日が分かりやすく載っています。
もし行かれるなら少しチェックしてみてくださいね。
K-WORKS HOMEPAGE

三原市宮沖1丁目17-1
TEL/FAX 0848-63-1820
open AM10:00?PM:5:00
<店休日>第2・4土曜日、月曜日

MAP K-works を表示

January 20, 2012

PlanetJapanの竹内さんがやってきました

プラネットジャパンの竹内さん

恐竜のマークのプランネットジャパンから竹内さんがやってきました。
色々と話をしていると前に救世軍保育所でワックスをお世話になっているという話題に。
あの時は園児たちが肌に直に触る床なので色々なワックスを吟味したのを思い出しました。
その中で使わせていただいたのがプラネットジャパンさんのクリアーなワックスでした。
園児達にも先生方にも納得いただけたのでほっとしたのを思い出します。
現場にも竹内さんが施工の指導に行ったりと凄くハキハキした言葉が心地よかったです。
プラネットジャパンさんはドイツの自然素材をベースに販売されています。 

January 18, 2012

BETTY-NOTE 故郷三原市で初めてのライブ

BETTY-NOTE in Mihara

秋に池袋のライブで再会したJazzをやっているBETTYさん。
そんな高校時代の同級生BETTYさんが故郷の広島県三原市での初めて晴れ舞台に立ちます。
ライブに行った僕は熱気に思いの深さに感動させられました。

2012年2月18日(土)
19:00 start
<場所>はるのんカフェ(ワタナベ楽器となり)
<出演>BETTY NOTE
<チャージ>¥2000(1dr付)


より大きな地図で はるのんCafe を表示

鞆の浦イメージしたBETTY作曲 OLD ROW OF HOUSES ALONG STREET(鞆の浦)を聴けます。

YouTUBE動画 - Old Raw Of Houses Along Street(鞆の浦) by BETTY NOTE)

YouTUBE動画 - Carmel?Joe Sample? (BETTY NOTE)

January 14, 2012

寒中お見舞い申し上げます

この2月5日に広島で開かれるセミナーでお話をさせて頂く事になりました。
「建築士」は色々な仕事に携わっています。
私のような設計の人もいれば営業の人も現場の方もおられます。
建築士はそれぞれ大きな志をもって物事を進める職業でもあります。
そんな方々の話が身近に聞ける講習会です。
もしよろしければ申込なしでも入れるそうなのでお立ち寄りくださいね。 

数名発表者のうちの一人になるのですが気合を入れて頑張りたいと思います。

日時:平成24年2月5日(日)13:00-16:30
場所:広島市まちづくり市民プラザ北棟6階「マルチメディアスタジオ」
広島市中区袋町6盤36号
参加費:無料

私の話す内容の簡単なPRシートです。

top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05