« March 2012 | メイン | May 2012 »

April 12, 2012

ほっとする事

少しドタバタとしているので散らかっていて少しお恥ずかしいのですが事務所の写真です。

事務所に来られた方はこの写真と同じ向きで座って頂いています。
よくある事務所であれば外側から入って奥に私が居るという方が自然ですね。
それからすると全く逆の位置関係になってしまいます。
私の顔は逆光になってしまうのですが、そんな事より折角来ていただいたのなら少しでも安心していただきたいと思いこういう配置にしています。
こうすることで硝子板を天板にした打ち合わせテーブルに森が映り込んでくれます。解りにくいですがパソコンのディスプレイにも映り込みます。そんなちょっとした仕掛けでも少しでもほっとしていただけたらと思います。

April 9, 2012

桜満開

事務所から少し歩くと桜並木があります。
並木といっても数本の桜ですがそれでも満開です。

足元にはつくしも見られました。
昔からこの時期になるとつくしの佃煮を食べたくなってしまいます。
はかま取りをして爪が真っ黒になった想い出もあります。
そんな普通にやってくる季節を感じながら生活できる事を大切だと思わされます。

 

実は先日事務所に仲間を招いてパーティをしました。
参加者それぞれお料理持ち寄りで気軽にさせて頂きました。
聞くとこういう形のパーティのことをポットラックパーティーというそうです。

 
私は3日煮込んだラフテーでお迎えさせて頂きました。
大人9名に子供さん3名でワイワイと楽しい一日を過ごせました。 


他にも沢山のおいしいおいしい料理の数々。
その分だけみんなの笑顔もたくさんありました。

ティータイムもみんなの力でこんなに華やか。

 みんながメッセージを残してくれました。宝物です。

top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05