« February 2015 | メイン | April 2015 »

March 31, 2015

家づくりマイスター取材がありました。

家づくりマイスターロゴ
今日中国新聞の土曜日版「ちゅーピー住まいる」に掲載の月1回のコーナー「新こだわりの家・家づくりマイスター」の取材にやってきました。実は6年前にも取材を受けていて今回で2回目の取材になるんです。一回目の記事はこちら


掲載は4月11日(土)中国新聞で見られる範囲は広島市内・呉市(一部)・東広島(一部)だそうです。
今回の記事は「やまの根っこの家」を題材にお話をさせていただきました。なかなか説明するには短い時間でしたが的確な読み取りをされる吉田さん。今回もとても期待してしまいます。

コピーライターの吉田さん

March 30, 2015

さくら咲きました

週末のイベントも終わり貯まった疲れを和ませてくれる様に事務所の傍の桜並木が綺麗に色づいています。
大きな並木ではないんですが行き交い通る場所なのでいつも楽しませてくれます。登下校の子供達も立ち止まってさくらを見上げていました。そんな私もついカメラを持って眺めにやってきてしまいました。このさくらのようにその場所にあると言うだけで何か何時もと違う行動をとらされてしまうものってなんだかとても大切な気がします。
とはいえさくらのソメイヨシノ寿命は60年で各地では寿命を迎えるさくらたちも問題になっているようです。新しく植える活動も耳にします。普段から当たり前の様にあったものがなくなると逆に本当の良さをみなさんがそれそれ感じ始めているのかもしれませんね。
長谷のさくら並木

March 24, 2015

ASJイベント第10回未来をのぞく住宅展に参加

この週末3/28・29で広島中小企業会館にてイベントに参加します。
これから家を考えられている方に新しい未来を感じさせてえもらえるイベントになると思います。
建築家が11名参加し様々な意見が聞けると思います。ご興味ある方は来てみてくださいね。

第10回未来をのぞく住宅展

詳しくはこちらにて

top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05