« February 2017 | メイン | June 2017 »

May 24, 2017

雨が降りましたね

ここの所、晴天続きだったのですが久しぶりに雨が降りましたね。
今日は検査立会で現場に行ってきました。明日も引き続き打合せと立会い。
また晴れ間が出ますように。

雨の薔薇

May 20, 2017

建築士会呉地区支部総会いってきました。

先日夕方より建築士会呉地区支部の総会に行ってきました。
前年度より会計をやらせていただいているので何時もより緊張してしまいました。
そしてまた一年色々な人たちと繋がりながらしっかりと務めたいと思います。

建築士会総会

May 10, 2017

玉子いただきました。

昨日は呼ばれて昔からのお知り合いの家に行ってきました。
そこで玉子をたっぷり頂きました。
教えていただきましたが玉子というのは常温で2ヶ月程もつのですね。
少し調べてみると割れたりすると鮮度が落ちやすいので丁寧に扱う必要はある様です。
何にでも取り扱いを知っていればその良さを引き出すことが出来るんですね。
思い込みだけではなく一度見直すことも大事だと思わされましたよ。

玉子いただきました。

May 8, 2017

すずらんが咲きました。

長いGWが終わりましたね。
その分なかなか再始動がしんどい方もいらっしゃるかもしれませんね。
そうなると何時もよりなかなかペースが掴めません。
事務所の庭を少しお掃除しているとすずらんが咲いていました。
少し励まされたような気持ちになりました。

すずらんが咲きました

top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05