LED照明には虫が集まらない?

この夏の夜といえばムシムシしますが同じムシでも光に群がる虫たちには困ってしまいます。
実証がどうなのか色々言われているのでわかり難いのですが、
実際に森の前という立地の事務所で夜LED照明だけにして網戸でカーテンを開けてみました。
普通照明ではかなり群がっていたのですが、LEDであれば網戸にも虫達はほとんど見られません。
ここ数日の実験ですが「集まりにくい」という結果になりました。

こんな実験動画があったので参考に貼らせていただきますね。

« 間接照明を兼ねたフォトボード | メイン | 福山ウォークラリー「歩いてさがそう未来のFUKUYAMA」 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/651

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05