網戸の張り替え-検証編「布戸」

随分日差しが強くなってきました。

先日の企画「布を張ってみる」により
ジムショの窓にはこんなシェードが出来ました。
普段から使いながら下の写真のように日差しが入ってきそうな場合
その位置に合わせて移動させています。



日よけという目的なら他にも色々あるのですが
あくまで網戸のフレキシブルな活用をモットーに更にアイデアを凝らしてみようと思います。

日差しが床に入ってこないだけでも随分と室温の上昇を抑える物だと
実感しながら、見た目の柔らかな感じも気に入ったのですが欠点も色々出てきました。
やはり薄い布は固定用のゴムをすり抜け一部穴が空いてしまいました。
もう少し材料を考える必要もありそうです。

網戸自体の使い方も考えてみると
昼間は虫が集まらないため「網戸」にしている必要がない。
となると日差しに関しては網戸は自由な位置に出来ると言うこと。
逆に夜中は「日よけ」が不必要になる。
この両方の条件を使い分けることで
新しいアイディアを考え中です。

貴方のリフォームや模様替えのヒントになれば。嬉しいです。
>>人気BLOGランキング<<クリック大感謝です。
ただ今のランキング順位はこちら


« さたでぃ日記-「建築士会6月例会」 | メイン | お部屋の模様替えリフォーム案-02-壁・床・天井 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/446

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05