木造住宅耐震技術セミナー

呉市福祉会館で先日2月21日に、
建築士会主催の木造住宅耐震技術セミナーに参加してきました。



昨今の木造住宅の耐震についての勉強会です。
新しい技術の紹介であったり、実施事例などを話し合い
よりよい住宅を提供するねらいで定期的に行われています。

耐震改修は非常にコストもかかり、専門的技術と経験を必要とします。
リフォームを希望される方々も、「気にはなるけど・・・」と二の次を踏んでしまいます。

「構造」=「人の骨」と思われがちですが、
骨であれば折れたりひびが入れば確実に人間には痛みの信号が発信されます。
こうなれば、みなさんは直ぐにでも対処せざる得ません。

しかし、建物の構造は少し違い
「構造」=「人の内臓」と感じています。
専門的がみれば表に信号がでて居るのですが
素人の目でわかりにくいのです。

ご相談等ありましたらお気軽に連絡ください。


« ロゴデザイン-バイクセンターくれ | メイン | 焼山の現場へ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/395

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05