エネハク2005@広島にいってきました

エネハク2005

昨日、広島産業会館で開催中のエネハク2005に行ってきました。最近ではかなり大きな規模の中国電力の博覧会です。
気になったのはセキュリティの中国電力のほっとアイネットテンパールのあんしんモニコンなんです。家族の家の安心を家族に届けるこの電子セキュリティシステム。パソコンや携帯電話を使いいろいろな事を確認出来るようになっています。いろいろなシステムは住んでいる人にとってはとても強い味方。安心して生活が出来ますよね。
ただ、システムに縛られない様にしないと気になってしょうがないかもしれません。便利と不便は人の使い方によるんですものね。僕もそういう意味では苦手なんで評価は微妙なんです。
ましてやシステムに頼りすぎた家を考えてしまうと、システムダウンしたときはどうにもならなくなってしまう。・・・というより、システムダウンできる人が現れれば安心しているだけに逆につけいられやすい。他には電気給湯器や電気調理器など電化住宅についての提案品。
ここら辺のことは後々ゆっくり個々話していきたいと思います。
家発想夢発送 -Concept of happy house-:BlogRankingに投票

« Googleがフランク・ロイド・ライト | メイン | 「歩いて観て呉」第4回タウンウォッチング »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/105

コメント

当社のブログにご訪問して頂きましてありがとうございます。
また、リンクを張って頂きありがとうございます。
私どもも、手探りでブログを書かせて頂いていますので、みやもと様のブログを拝見して勉強させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

初めまして石田様。
私の方から押しかけたにもかかわらず丁寧なご挨拶ありがとうございます。当方もやはりまだまだ手探り状態です。こちらの方こそよろしくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05