日報2009/1/29

今週は色々とドタバタとしてしまい、
知り合いの設計のお手伝いに行ったり
打合せなどで事務所から出っぱなしの状態が続いていました。
今日もこれから広島に打合せに行ってきたいと思います。

日報と括って状況だけ書くのもどうかと思うので
少しお話してみます。
正直パソコンと言うデジタルなものは
あんまり好きではない私ですが

「私はパソコンを50台作った事があります。」

唐突なお話ですが、前居た会社で
パソコンを使える人間としてメンテナンスなども
やって(やらされて?)いました。
会社のパソコンの修理をしていると、
それなりにパソコンの知識を覚え、
そこから人の紹介などから色々な人とお知り合いになれました。
「パソコンのことよぉしっとるねぇ」
なんてお世辞を頂きながら、
気が付けば紹介からの小さな輪が広がり
その内、人に併せたパソコンを作るという事に。

やはり喜んでもらえると本当に嬉しい物です。

パソコンを1から作るのは簡単なのですが
それを人に併せて作る事にやり甲斐を見いだしてしまったのです。
気が付けば50台の大台を超えてしまいました。

私が今使っているパソコンもやはり自分で作ったパソコンです。
お陰で自分でメンテナンスするので自己責任ですが
自分に合わせてカスタマイズしてあるので
これまた「家」の様に愛着が沸いたり
使いやすかったり、不思議な物ですね。
こだわったり話しが出来ただけ人との輪が広がる
そんな実感を感じた覚えがあります。

« 非常用照明って? | メイン | 建築士会 平成20年度第2回青年部会議 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/386

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05