平成21年度中四国ブロック若手建築志(士)交流会in広島 参加報告

先週末9/5・6で
平成21年度中四国ブロック若手建築志(士)交流会in広島に参加してきました。
題して「 みんな大人なんじゃけ? 現地集合! 広島集合! 全員集合! 」

これだけでは何の集まりか解らないので簡単に説明させてもらうと
医師会の様に建築士にも「建築士会」という社団法人があります。
私はその中の広島建築士会の呉地区支部に所属しています。
その中でも40歳以下で構成される青年部の副部長をしています。

今回は中四国のそんな若手建築士の方々を私たちの県の広島県でお迎えして
広島の建物とふれ合って頂きながら交流をしていこうという目的で進められました。

広島新球場「マツダスタジアム」が目玉のこの企画
雨が企画段階から懸念されていましたが「晴れます!」の言葉通り見事な快晴。

そして快晴の中でのみんなの歓声。

そんな皆さんが持っているのは新型インフルエンザ感染防止の為
中止になった赤風船の代わりにポスターカードで球場は真っ赤にそまりました。

野球観戦は盛り上がり
その後広島市内のビアガーデンで懇親会です。

5/6二日目
場所は平和記念公園
「建築士会」の旗の下に再び集まりボランティアのガイドさんに説明を受けながら
じっくりと散策しました。



原爆資料館も改めて見ると
色々考えることが違います。

そして最後に広島市内のお好み焼きをみんなで食べて解散しました。


人の繋がりというのは本当に色々な事を学ぶことが出来ます。
ただ居るだけではなく居るだけでも多くの事を考えさせられました。

« さたでぃ日記-平成21年度中四国ブロック若手建築志(士)交流会in広島 | メイン | 新田慎二氏の個展開催のお知らせ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/469

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05