CAD講師初日無事終了

今日は呉高等技術専門校の講師に行ってきました。
教えるのはCADというパソコンで図面を書くソフトの使い方です。
私もCADを設計で使い続けて20年になりますが人に教えるのはこれが2回目
以前お世話になっていた会社の社員研修で経験をしたことがありましたが
今回はいきなり知らない方々にということで昨日より少々緊張気味でした。



とはいえ、案外自分なりには落ち着けて話せたと思います。
生徒の皆さんの覚えの早さも手伝い私の考えていたより授業は進み
最後は時間を忘れて2.3分タイムオーバーしてしまいました。
終わった後に生徒さんから「おもしろかったよ」と言われ
ホッっとしながら初回の授業を終えました。
後残り5回の授業ですが張り切って参りたいと思います。

« たき火で暖を取る | メイン | 来月ASJ広島設計イベントに参加 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/552

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05