自粛GWの過ごし方に「家横ちょい出」

普段なら待ちに待ったゴールデンウィークですが今年は新型コロナウィルス感染拡大防止の為に自粛(G)の週間(W)になりますね。連日家の中だけでは健康も精神的にもお辛いかもしれません。ちょっとしたお散歩の外出も警戒される方もいらっしゃいますよね。
そこで「家横ちょい出」なんてどうでしょうか。
普段は物干し場にしかしてないバルコニーやテラスなどにあなたの趣味であったり家にあるもので何かを+アルファして過ごされてみてはどうでしょうか。

例えばここ最近流行り始めたキャンプ。BBQの様に料理をされてみるのも定番ですね。
家やベランダでテントをはる方も結構いらっしゃるようで楽しまれている様ですよ。
ベランダにテーブルを出して普段は家の中でしているものをお外に持って出るのもありかもしれませんね。洗濯物をたたんでみたり、ちょっと壊れていたものを修理してみたり、子どもたちと絵を書いてみるのもいいかもしれません。イスを置いての読書もいいですし。
できればそうしながらお家の窓も開けておけば換気されていいと思います。
できるだけストレスのないGWをお過ごしになられるように願ってます。

やまの根っこの家のバルコニー
やまの根っこの家のバルコニーから

« 庭のヒメツルソバ | メイン | サンシェードで換気しやすく »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/924

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05