カーライフを満喫するお店OFFTIME(オフタイム)紹介

先日ご近所のT氏よりご紹介されてちょいと遊びに行ってきました。
呉市阿賀にあるOFFTIME(オフタイム)というお店です。

社長の門内(もんない)さんです。
みんなから「もんさん」と呼ばれる凄く気さくな方です。

OFFTIMEは、いったい何をしているお店か説明してみると、こんな感じで車の内装を取り外し1からその人に合わせて作り上げていきます。キャンピングカーにしてみたりバイクや自転車を運ぶトランスポーターや色々な場合に合わせ中を改造していきます。
ただ改造すればいいというものでもなくやはり家と一緒のように「法律」により構造強度や仕様がかなり厳密に決められているそうです。それに加えお客さんの希望などからプランを考え組み上げていくそうです。
車検にも対応しなければいけないですがなにより「安全」を守らなければという想いを感じました。
門内さんと話していると「モノづくり」の大変さから「法律」のことまで何かしら私の家づくりに近いものを感じてしまいました。

オフタイムの工場風景です。
結構整理された工場です。

オフタイムのイベントカーだそうです。

後部座席のモニター取り付けを兼ねたセンターヘッドコンソールも全てこちらで制作しています。
どうもここを紹介してくれたT氏の妙案から生まれた一品だそうです。

すこしさばけていますが中央にテーブルが立ちコの字にシートが並べたり
フルフラットにしてみたり色々なアレンジが出来るようになっています。

よく見ているとシートまでオフタイム製

この家の看板犬「カールくん」寝転んだ時のこの後ろ足がたまらない。

オフタイムを紹介してくれたT氏と愛車のハイエース
洗車の先生と呼んていますが実に丁寧に洗車をしています。
もうピッカピカなのです。

ご興味のある方は
OFF TIME - トランスポーターショップオフタイム
連絡 0823-76-1610
場所 広島県呉市阿賀南3丁目17?6

より大きな地図で OFF TIME - トランスポーターショップオフタイム を表示

車の話題に便乗して少し報告です。
上の車が今日より下の車になりました。

« 大和から世界に平和のメッセージ | メイン | さしものかぐの脚物(あしもの)展 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/618

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05