黒川紀章氏死去

日本を代表する建築家「黒川紀章」氏が心不全にて死去されたようです。
広島の地では広島現代美術館を設計されました。
私も幾度となく足を運んでいますが、立地を利用したとても素晴らしい建築物です。
そんな黒川氏もここのところ選挙出馬とご多忙な所を見ていて
私はとても勇気づけられました。
いいと思うなら実行する。
そんな同氏には世間の目は少し厳しかったかもしれません。
マスコミにはそんな同氏の普通でない部分ばかり取り上げられた感があります。
ですが建築家というのは発明家でもなくてはならないと思います。
思想家でもなくてはならないとも思います。
そんな同氏の発想で闘う姿は私にとっては立派に映る部分もありました。
ご冥福をお祈り致します。

広島現代美術館 エントランス

やる気充電に投票お願いします 優人舎一級建築士事務所ホームページへ

« 地鎮祭-風の回る家N邸 | メイン | 工事現場近隣の建築物調査にいってきます »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/229

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05