あたたかい日

ここの所とても暖かい日が続いています。 そんな中ニュージーランド南島クライストチャーチ市の大地震。 ニュージーランドは日本と同じ様に地震の多い土地な様で建築基準も日本に劣らず構造先進国です。そんな中で倒壊しているのは1970年以前の耐震基準適応前の建物とのこと。 日本にも耐震強度をもっていない古い建物は数多く他人事ではないですね。 何より一人でも多くの生存者の救助を祈るばかりです。

« 広島の町を迷走 | メイン | 半日のおやすみに広島三原市へ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/570

コメント

確かに他人事ではありませんんね。希望に燃えてニュージーランドに行ったはずなのに悲し過ぎますよね。。。

■国広さんへ

色々な火が消えていくのはとても悲しいです。出来るなら一人でもそういう人を増やさないように普段から考えを持って行動しなければと改めて思いました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05