作り直し使い続ける事

先程仙台にいる友人で連絡が取れていない一人と連絡がとれました。
一週間ほどお風呂に入れてないそうですが無事で何よりです。

自分たちに出来ることと改めて考えても本当にわずかなことしかないと感じていましたが
人一人の力で考える事は無いのかも知れません。
普通の暮らしを大切にしていこうと思います。
無駄を少しずつ考え倹約し見直しながらやっていこうと思います。

私が子供の頃父が私に釣り竿を買ってくれました。
子供ながら雑に使うので直ぐに壊してしまいます。
そんな竿を凧糸やボンド・針金を使い父は何度も直してくれました。
新しい竿を買ってくれないかと当時は思った物ですが
この事から「物を大切に」という気持ちを教わったと今では思います。
今でもその竿は大事に使っています。

物作りの仕事をしていますが物を大切に使う気持ちも忘れずにといつも思います。
というわけでとりあえずソールが取れた靴修理中。

« 東北の方々の人の絆 | メイン | さくら咲いていました。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/578

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05