呉の坂道街歩き

今日の呉は「みなと祭り」の日
そんな日にNPO法人くれ街復活ビジョン主催の「歴史探訪と散策」のイベントがあり行ってきました。
下の写真に見えているのが両城の200階段


かなり勾配のきつい階段です。
呉の街に来られた友人・知人で希望されれば連れて上がったことがありますが
なかなか足腰の良い運動になります。

こんな急勾配の階段でも普段から住民の方々にとっては大切な通路です。
急な中お暮らしになられているのですから大切な道路なのです。
考えようによっては200段といえば13階建のマンションの階段を登るようなものです。
かなり大変な階段になりますね。
東向きのこの階段は風が綺麗に通りぬけ環境においてはとてもいい通路だと感じました。

« ドクダミ復興しました。 | メイン | 気がついたらGWなんですね »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/607

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05