毎日お疲れ様ナナフシくん

毎年夏になると事務所のある窓にだけいつも現れます。

こんな感じでナナフシくんです。指で捕まえると「ピーン」と手足を伸ばし棒の様になります。
昆虫大好きな子供の頃はこのナナフシを求めて森の中や草むらの中を歩き探しまわったこともありました。
その位貴重に感じていたのですが、今では毎日挨拶ができるぐらい会うことが出来ます。
不思議とこの窓にだけこうしていつもくっついていて去年は3匹もいました。
よく考えてみると影になる風通りの良い網戸は葉っぱよりナナフシくんには心地良いのでしょう。

ですが葉っぱや枝に擬態するナナフシくんが・・・網戸に居たのでは目立つのでは・・・と心配になったりもします。

« 広島県立呉高等技術専門校の講師へ | メイン | CAD講師中締め »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/658

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05