授業後半初日終了

今日は呉高等技術専門校の講師に後半初日でした。
夏休みを挟んだので生徒の皆さんが何処まで覚えてくれているか心配だったので授業前半は復習。
しかし、皆さん結構覚えてらして授業は順調に進んだと感じました。
今日はちょっぴり夏休みの想い出を話して授業に入らせて頂きました。
他の人のやり方とか見た事はないので自分流で授業は進めさせてもらっています。
テキストを買って頂いているのですが使うのはその本の中の課題部分だけで、殆どは実際に自分で書いてそれを見てもらって書いてみる。何より操作の意味を解ってもらって慣れてもらう事を大切にしているつもりです。本を見すぎてしまうと操作の順番ばかり追ってしまうのでと。
授業では「わからない時には直ぐ質問してくださいね。」と言っています。
生徒の皆さんも積極的に手を挙げてくれるので、教室を駆けまわっています。全員ある程度図面が書けるようにが目標なんです。全員野球のノリで行きたいと思います。


全く関係ないですが今日の風景の一枚。
呉市吉浦の眺望です。

« 明日から講師再開 | メイン | CAD講師終了しました。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/669

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05