呉建築セミナーでした

先週ですが12月14日(金)に呉建築セミナーが無事終わりました。
「集合体」のこれから-集まって住む-というタイトルで前橋工科大学大学院教授の石田敏明氏に講師頂きました。避難生活の中如何にひとが集まって暮らすかという避難住宅の取り組みをもされています。お話を伺っていてその問いに答えるには人間らしさをいかに建物に埋め込めるかと感じました。「窓は内から見るもの」とおっしゃった言葉に視線に色々苦慮されている事に感銘を受けました。建築の世界はいろいろな人がいろいろな事を考えこうして伝え合いそしてまた広がっていく奥深く素晴らしい世界でもあると常々思います。

呉建築セミナー 石田敏明氏

« マンションリフォームでの工夫 | メイン | もうすぐクリスマス »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/723

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05