ひとつのものになんこの役目

マッサンの前掛け

実は去年に竹原に行きこんな物を買ってきていました。お酒屋さんがよくお使いになられている前掛けです。実はこの前掛けにはお店の宣伝と汚れ防止という役目もあるのですがもう一つ大切な役目があります。紐で腰を締め付け骨盤を安定させ、お酒などの重いものを持ち上げても腰を守る役目があります。ひとつのもので色々な役目を果たす素晴らしいもののひとつです。

私が家を考える時にいつも考えるのはただ作るのではなくそれが色々な意味を果たせたらといつも考えます。この前掛けの様に長く愛されるものになってほしいものです。

下の収納は階段部分の足元を照らして収納もあり、そして上の蓋をあければコンセントや電話のモジュラー類が隠れています。線だけ引っ張りだして棚の上に電話やスマートフォンなどを並べられるようにしました。
通りぬけ収納

« 週末とリノベーション×建築家展のお知らせ | メイン | リフォーム&リノベーションイベントのリーフレットが届きました。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/766

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05