伝えるということ

昨日確定申告を提出してきました。提出と言ってもe-taxでインターネットを介しての提出です。
最近はとても便利になりました。周囲に比べればパソコンやインターネットに詳しい私ですが実はアナログな人間です。書類をデーターで提出したとしても紙も印刷してしまいます。家のプランを考える時もやはりまず手で書いて調整を繰り返した後それをパソコンで製図します。アナログには自由な発想を広げ触れる確かな形として残し伝えてくれる良さがあると感じているからです。

確定申告のようなある意味データーなようなものであればいいですが、インターネットは多くの人に利用され顔を見ること無く「ありがとう」といえる時代です。ですが本来「ありがとう」と言いたいだけではなく「感謝」を伝えたいのです。そんなアナログな気持ちをデジタルで伝えるにはとても大変なことだとよく感じます。本当に大切な事を伝え伝わる様に心がけたいと思います。

確定申告

« スマホ対応になりました。 | メイン | ASJイベント第10回未来をのぞく住宅展に参加 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/773

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05