本当にありがたいと思うこと

台風がうろちょろとしていますがいよいよ広島も梅雨明けしたようですね。
それを証明するように昨日の海の日は見事な快晴でした。
広島県三原市の「やまの根っこの家」に行ってきました。
海の日の青空
設計している時は私の頭のなかでクライアントさんの性格や行動を踏まえながら「こういうふうに・・・・」「あぁいうふうに・・・・」暮らすだろうななんて妄想をふくらませながら図面を書くのですが、何より大切なのはそんなことを暮らす人と一緒に話しながら考えることだと思っています。
そして長い時間を掛け悩みながら完成した家は暮らし始めることで生きてきます。
やまの根っこの家の廊下
実はこうして建った後に訪れる時よく感謝の気持ちになります。
暮らし始めると考えた以上の事が起こってみたり色々なことが起こり始めますが、私の考えた家達のクライアントさん達は本当に家を大切に楽しく暮らされているのが凄く感じるからです。
これが私の何よりの自慢です。

« あじさい通り始まりました | メイン | やまの根っこの家の動画配信しました »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/784

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05