ランタン灯りました

5月中旬になり随分暖かくなりました。この時期皆さんの家でも衣替えや暖房器具の片付けなど倉庫や収納を出し入れする時期ですね。私も先日ファンヒーターを掃除しダンボールに詰めて片付けました。GWに広島フラワーフェスティバルのフリーマケットでランタンを買いました。そして、毎年微妙に残る灯油それに入れ火をつけるとちゃんと灯ってくれました。

フリマで買ったランプ

ほっこりとする火の光は色々ありますよね。蛍光灯やLEDなどが照明が多いですがやっぱり揺れる火の暖かさは他に無いものがありますよね。誕生日ケーキのろうそくとか自然に笑顔が集まりますよね。この事は前にも書いたことがありますが、人が笑うこと人が泣くこと人が寄り添うことそんな色々当たり前に過ごせる。そんな事をしっかり話し考えた家づくりをしていきたいと思います。

« 建築士事務所開設から7月で10年 | メイン | あじさいの季節がやってきます。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/815

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05