呉市役所へ

昨日呉市役所まで建築相談にいってきました。

法律があるのに裁判所で裁判をするのも法律がすべてを網羅しているわけではなく多彩なケースが存在するからなんですが、家の設計も建築基準法という法律に準拠しながら設計を行う必要がありますが敷地状況や設計によってはその法律だけでは網羅されない部分がでてきます。
そういった場合は所轄の地方自治体に相談にいくことになります。
また地方自治体によっては答えや対応も変わってくる場合もある様で昔はすごく厄介なことだなと思ったこともありますが、逆に言えば自由な発想が可能な仕事なのだと思う様になりました。

呉市

« 36th呉建築セミナー-講師-遠藤克彦氏開催のお知らせ | メイン | 打合せにいってきました »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/893

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05