学校休校と家

昨日新型肺炎コロナウイルスの影響を鑑み、政府発表により全国の全国すべての小学校・中学校・高校・特別支援学校等に臨時休業の要請。
広島県湯崎知事はその要請を受け入れる方針で、来月2日月曜日から公立学校について「一斉休校」とすることを正式に決定しました。これにより児童は家にいることになります。

優しい顔になれる家づくりを考えていますが、家の外の見えない事には不安に感じるといつも教えられます。だからこそ暮らしながら廻りが見えるようにプランを意識します。逆に今回の様に目に見えないウイルスという不安には隔離と言う方法しか今の所ありません。

だからこそこれからの「家」はただ居場所というだけではなく「避難所」にもなる可能性も含め和むべき空間にするべきなのかもしれませんね。
今は手洗い消毒を意識しながら数週間頑張りましょう。
エタノール消毒

« 庭のあじさい | メイン | 新型コロナウイルス対策情報 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/908

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05