自治会草刈り参加してきました

週末に自治会の草刈りに参加してきました。
事務所のある呉市汐見ヶ丘自治会。毎度通り今回もあじさい通りのある山際の上の側溝が私の配置場所です。ご近所さんによると夜な夜なイノシシがでて側溝に砂をいれてしまったり雨で埋まってしまったり。防災にも水の排水はとても大切なことです。流れる場所が変われば土砂被害になったりすることも十分考えられます。
自治会の皆さんで環境整備ができる活動は大切です。

家では庭であったり駐車場であったりやはり側溝がある場合がありますよね。家づくりにはあまり見えない場所のお話ですがメンテナンスのやりやすさも配慮したいと思います。
草刈り

« ひまわりの様に | メイン | 空間と音色 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/937

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05