選ぶこと

この時期年末に向け少しずつ庭木の剪定をします。
素人ながら全体のバランスを見ながら枝葉を落とすのですがこれがなかなか面白く、思わぬ選択で一気にイメージが変わって唖然となってみたり。何度も確認してこれだと思って切った枝が重要なバランスを保っていたことに気がついたり。そして三歩引いてみるとまぁまぁとなってみたり。
いつからかこの選択してバランスをとっていく作業が、家の設計にどこか感性が近いと感じるようになりました。当たり前の正解を求めることは大切ですがそれだけでは足りないと感じています。その人のその家族の考えや思いの枝は他にない伸び方をしています。それを大切にバランスを取れた家づくりを考えていきたいと思います。

夕陽

« 肌寒くなりましたね。 | メイン | I wish you a merry Christmas »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/978

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05