原爆記念日の今日

本日は原爆記念日です。
62年前朝8時15分
広島の地で怒起こった悲劇の日です。
私の今日は黙祷から始まりました。
R0021867.jpg
建築家 丹下健三氏の設計による原爆資料館です。
広島では最も大きな意味を持つ建物と感じます。
丹下氏はこのコンペの際に身が朽ちるとも、という思いで挑まれたそうです。
丹下氏の学生時代の地でもあり原爆の大難があった年に
ご両親を失われた悲劇からの使命感によるものだそうです。

私個人的にもその想いに負けないように
いつかそんな使命を果たせる時が来たときの為
身を引き締め直すこと思い出させていただく建築です。

本日はお客様と設備機器のショールームに行って参りました。
住宅用設備というのは進化も激しい商品でありますが
その家の便利性耐久性意匠性を左右する大きな事柄になります。
見積りと見比べながら希望要望に近づけていきます。
実際に見てみるとカタログとは全く違うところに気が付きます。

« 台風5号 | メイン | マンション改装説明会に立ち会ってまいりました »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/200

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05