見える安心と見えない不安

打合せをしていますと必ずその家その家で「不安なこと」が出てきます。それは周囲の土地の安全や防犯から始まり、近隣住民の方との関係であったりそれは様々です。しかし不安だからと伏せて隠してしまっては余計に不安になるものだと思います。
例えば新型コロナウィルスがもし見えて避けることができればここまで不安にならないかもしれませんね。しかし見えない事で不安になるばかり。昨今の生活にはインターネットの様に見えない触れられないサービスも多くあります。
身の回りの危険は「見ない」より「見える」方が対処もしやすくそれが安心に繋がる場合もあります。見せるほうが防犯になる場合もあります。それを踏まえて安心できる家づくり提案してきたいと思います。
広島県呉市焼山公園

« 広島県呉市にも春は来ています | メイン | さくら咲く »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/914

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05