[換気でコロナ対策]雨の日の換気に扇風機

新型コロナウィルス対策には「3つの密」をやめましょうと言われていますね。そのうちの一つに換気の悪い「密」閉空間というものがあります。そこでお家の換気について考えてみたいと思います。

換気に「扇風機」や「サーキュレーター」を使ってみては。
季節的にはいつもであれば登場はGW開けという方もいらっしゃるかもしれません。
扇風機
換気は空気の風の入り口と出口両方必要になります。そこでよく2つ以上窓をあけましょうというお話になりますね。ただ開けただけだと実は風は部屋の中に入ってこないことがよくあります。
そこで「扇風機」を出口窓付近に置いて後押ししてやると換気は効率よく行えると思います。雨の日など窓を開けづらい時は少なめ開けた窓の前に近づけて置きましょう。
扇風機
部屋の奥の空気が溜まりそうな時は扇風機の置く位置を変えることで対応もできます。今あるもので出来ることが増えればその分安心になるといいなと思います。
扇風機

« 車のステッカーデザインしました | メイン | 打合せ事前準備しています »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/919

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05