人に作ってもらった料理はおいしい訳

最近男性はメタボ傾向女性はスリム化しているそうです。
問題は運動不足による肥満化と言われていますが
私も仕事上こもることが多く運動不足です。

少し話は変わりますが「家事」の中の「食事の準備」で考えても
これをするのは女性の方が多い様な気がします。
私は「自炊出来る建築士」のつもりです。
家事をされる方は解ると思いますが

人に作ってもらった料理はとってもおいしいのです

ですが逆に

自分で作った料理はそんなに食べることが出来ません

自分で準備していると自ずと食べるの量が減ってしまった経験があります。
私が思うに料理の食欲には「視覚」がかなりの割合で含まれているのではないでしょうか。
料理をする人は料理しながら見てしまうので慣れてしまい
食欲も出てこないのかもしれません。
それに比べ食卓に並んだ状態では、そう言った課程を見なくて済む分純粋に
食欲が沸いてくるのではないでしょうか。

家には家事というのは重要なコンテンツです。
毎日行わなければならない大切な活動だからですね。
そんな必需な行動も含めライフスタイルを決めてしまうのも
家のプランにより変化すると思っています。


メタボ男性が急増中?女性は逆にスリム化傾向:@livedoorニュース


やる気充電に投票お願いします
優人舎一級建築士事務所ホームページへ

« 古谷誠章氏 広島で特別講演 | メイン | 地鎮祭-風の回る家N邸 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/227

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05