人との距離ってありますよね

ルームシェアって知ってますか?欧米では一般的な習慣なんですが一人一人の部屋は独立していて、キッチンやバスなんかは共同。家賃・光熱費は折り半。家族以外の人と部屋だけ別でキッチンやお風呂、洗面台やトイレなどを共同使用しちゃおうってやつです。「ビバリーヒルズ青春白書」とかの外国ドラマにはよく登場しますよね。

でも日本人にあってはどうも他人との距離の計り方が少し違う気がしませんか?
先日「キスいや!」って番組で遠距離にいる彼氏がかわいい女の子とルームシェアしてるってお話あったんだけど、日本人って男女でその状況ではいろんな事を想像してしまいますよね。

日本人ってもしかして凄く人との距離に敏感な人種なのかもしれませんね。
意識してしまうし意識されてしまう。他人であっても家族にしても
それぞれの関係の丁度いい距離ってのがあるのではないでしょうか。
少し意識してみましょう家族の人との距離関係も・・・
だったら、あなたのその距離感大切にしたいですよね。

家発想夢発送 -Concept of happy house-:BlogRankingに投票

« 僕!東京に行きます | メイン | 東京建物散策物語 欲情予定版 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/131

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05