子供工作教室開催


呉市れんが通りのペアーレ呉にて建築士会と呉こどもNPOセンターYYYとのコラボ企画。
子供工作教室「なんちゃって大工さん講座」を昨日の8/29(日)で開催しました。

建築に使う木材の廃材を集めて子供達にトンカチで釘を打ってもらおうというコンセプトでしたが、工作時間まで待てない子供達も居るくらい常にトンテンカンテンと音が鳴り響いていました。私のグループは男の子二人で驚いたことに二人とも「何が作りたい?」ときくと「ティラノサウルス!」「ゴジラ!」と恐竜繋がり。何より作りたいものが最初から有るというのは素敵なことです。板に私が恐竜の絵を書きながら「こんなかんじかなー?」「じゃ材料さがそうー」なんてやっていました。私も子供二人相手に色々話しあーでもないこーでも無いと想像をふくらませる彼らと楽しく工作ができました。それで出来たのがこちらです。凄いことに釘打ち全部自分でやり抜いたんですよ。はなまる頑張りましたです!

心配していたけが人も出ること無く無事終えることが出来ました。
関係者の方々大変お疲れ様でした。

« 呉市法務局移転 | メイン | iPhoneの壁紙屋さん »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/665

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05