扇風機をつかって換気

家の部屋に戻ると・・・締め切った部屋に熱気ムンムンですね。
まず熱気を取ることから始めないとどうにもなりませんね。
かといって部屋の中にいきなり水をまくわけにもいきません。
一斉に窓を開けて換気しますがなかなか換気されませんね。

こんなときは
できれば扇風機がもしあれば
出来るだけ窓際に持って行き
換気を助けてみてはどうでしょうか。

外の空気より暖かい室内の空気は部屋の中で上に上にいく傾向があります。
扇風機は高い位置に設置するわけにはいかないので
窓際の下の方になりますね。
であれば扇風機は窓から室内にむけて置き
外の空気を吸う様にしてみましょう。

扇風機は案外便利で
エアコンを効かせた室内でも扇風機一つ回すだけで
室内の空気が巡回してくれ効率がよくなります。
すぐ目に見えない効果ですがそんな手軽にできますのでお試しくださいね。

« 私の考えるリフォームプラン | メイン | 住設機器選択のキモ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/342

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05