建てたい家の基準?

みなさんは家という物は一体何とお考えでしょうか?

いきなりぶしつけな質問ですが

気候に左右されることなく安全に暮らせて

住む人の財産を守る・・・そんな所でしょうか。

全くもってその通りですね。

みなさんそれぞれ今住まわれている家では

ある程度の場合上の目的が果たせていると思います。

では更に家を考えるのはどうしてでしょう。

「家族の変化に追従出来ない」

「豊かな生活環境を育みたい」

「借家より持ち家で過ごしたい」

等々いろいろ挙げられると思います。

この用件がそれぞれの家庭それぞれの人により違うわけですね。

ですが今までお話させて頂いたお客様のなかには

今住んでいる家を基準に「・・・・したい」となりがちです。

マンションに住んでおられる方

アパートに住んでおられる方

一軒家に住まわれている方

色々な基準が存在することになりますね。

これは当たり前のことですね。

他の家に住んだことが無いのですから。

私としてはまずその基準から把握して提案させて頂きたいと思います。

ですからまずお客様の家の方に私は打ち合わせに行かせて頂いています。

そこで、お話させて頂きながらお顔を拝見しつつ感じながらプランニングしたいと思っています。

もちろん、今のお客様の家の基準を作るわけではありません。

それより生まれる新しい基準を提案するためにも必要と感じています。

家発想夢発送 -Concept of happy house-:BlogRankingに投票

« 窓と戸の開き方の意味って?[引違方式] | メイン | 日本の湿気 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/184

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05