ゲストハウスいってきました。

岡山の奉還町商店街にあるゲストハウス「とりいくぐる」さんへ行ってきました。
もともとは商店街の空き家だったそうですがその空間をリノベーションした姿がこのゲストハウスと気さくな店長さんにお聞きしました。
とりいくぐる

時間を積み重ねた建物だからこそ出せる安心感。そんなものがあるから出来る空間でした。

ふと思うのですがやぶれた靴下を捨てないでの穴をかがる
新しい靴下に買い換えたほうが簡単でお手軽なのですが
大切に使い続ける気持ちがそこにはあったりしますね
それはもしかしたら物だけではなく人との関係も同じではないかと思ってしまいます。
だからそんなとりいくぐるのゲストハウスにも安らぎをかんじてしまうのかもしれないなと感じます。



ひとが集う場所もそんな見えない時間のチカラが大切なのかもしませんね。
大切なのはそのチカラを見つけ大切に使えるようにすること。

とりいくぐる-庭

« サイクリングにいってきました。 | メイン | ちょっとした事が »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuujinsha.com/MT/mt-tb.cgi/778

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


top contact house policy works blog cost contact works01 works02 works03 works04 works05 works05 works05