« MMR-マンションリフォーム | メイン | 見通す家-北海道札幌中古住宅リフォーム »

階段スペースの使い方

階段は階と階を繋いでいますよね。
プランにも大きく影響するパーツなんです。
そして空間に開きも生まれやすい場所。
階段下をトイレとしてみたり収納にしてみたり。
上がり降りにちょっと目が行く様なものを用意するのもいいかもしれませんね。
階段の飾り棚
保育所の階段に飾り棚を設けました。

試写会しました

先日20号の話をしたばかりというのに
もう台風21号が近づいてきております。
皆さん十分にお気をつけください。
被災して以来いろいろを身の回りを考えることが多くなりました。

救世軍呉保育所

先日救世軍呉保育所へ行ってきました。
このホームページに掲載する設計紹介動画が出来たので
許可も含め保育園の先生皆さんと試写会をしました。
無事許可が降りたら掲載させていただこうと思います。

救世軍呉保育所

七夕飾り

少し用事があり救世軍呉保育所へいってきました。
屋内遊技場の吹抜けに「七夕飾り」が吊るされていました。
設計打合せの時にこんなことも話していたのが懐かしく感じながら
実際にその光景を見るととても嬉しくなります。

七夕飾り

ポートフォリオいただきました。

救世軍呉保育所で門柱でお世話になったアイアン作家のアインシュミットの天利さんからポートフォリオが届きました。こうして繋がりが増えて行くことは個人的に本当にありがたく思います。
またお世話になる日が来ますように。

アイン シュミット ホームページ

救世軍呉保育所竣工しました。

沢山の方々のご協力を頂きながら無事竣工を迎えました。
その際に作成しました写真スライドショーを公開させていただきます。

竣工式を迎えました。

今日は設計者として携わらせて頂きました救世軍呉保育所の竣工式でした。
様々な方のご協力ご尽力を頂きながらこの日を迎えることが出来ました。
園児の皆さんが夢を見ることが出来る場所になることを心から願います。

まだ工事は少し残っております。
最後まで気を抜かず進んでいきたいと思います。

竣工式テープカット

救世軍呉保育所竣工式
救世軍呉保育所竣工式-屋上遊技場

新園舎完成お披露目しました。

保育園がお披露目になりました。
ここまで本当に沢山の方々のご協力がありたどり着くことが出来ました。
旧園舎からの引越しも無事終わり、園児や先生の皆さんの声が聞こえてきます。
まだまだ手を尽くす場所がありそして旧園舎の解体改修とまだ暫く続きます。
その声に励まされながらですが、改めて気合を入れながら進みたいと思います。

開所式風景