玄関が向かい合わせな岩国基地内住宅

昨日でGW終わり今日から平常運転ですね。

5月5日に岩国航空基地フレンドシップデー2024に参加してきました。
このイベントは米海兵隊岩国航空基地で日米共催で行われるイベント。
初体験でしたが人の多さに驚きましたが皆さんワクワクしたお顔で並ばれていました。
航空自衛隊のブルーインパルスの航空ショー。
迫力と飛び回る広大な空が狭く見えるほどのスピード感に圧倒されました。

基地内を歩いていると米軍基地内の集合住宅を見てふと気が付きました。
隣接する建物が玄関向かい合わせなんですね。
日本の考えだと日当りなどから南側に居間を持っていくため玄関は隣接しても向かい合わせにしないのですがここでは違いました。とはいえっても建物同士の間隔がとても広く日当りの配慮は問題ないスケールなのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました