広島・呉の注文住宅建築設計事務所の
家づくり情報ブログ

優しい人になれる家を追い求める建築家
みやもとまさたかの考察ブログ-優人舎一級建築士事務所-

焼山こばと子育て支援センター工事録

焼山こばと子育て支援センター-型枠配筋工事完了

全景写真になります。
いよいよ型枠と配筋工事が完了しました。

こちらが平本建設株式会社の現場担当の面本さんです。
非常に信頼出来る管理をしていただき、
難度の高い事柄もわかりやすく説明をされる監督さんです。
作業員の方々からの信頼もあり、優秀な監督さんです。
私の現場監督時代に思った事ですが、
作業の段取りからタイミングから管理と様々な仕事があるため
現場は監督さんにより差が大きく生まれてきます。
施工管理は非常に重要と言えます。

屋根の上である屋上の状態です。
型枠工事・配筋工事が完了し設備工事の天井内配管用のスリーブ設置中です。

R部の状態です。
この上からコンクリートを流し込み構造物を作り上げていきます。

コメントを残す