年末エコ掃除をしてみます。

昔から模様替えが大好きです。大きなことから小さなことも色々考えてぴったんこで気分転換になる簡単な性格。小さいことですが事務所の収納を少し可動式にしてディスプレイの奥に小さな引き出し小物いれを入れて見ました。収納が動いたり立体的に考えるとすっきりと収まることがあります。

模様替え

これは空になった塩コショウの容器に「重曹」を入れています。 ご存知な方はいらっしゃると思いますがこの重曹かなり便利な洗剤になります。洗剤よりも安くて食べても安心です。本当なら水を少し足してペーストにするとより良いみたいですがなにぶん大雑把な私なのでこれで降りかけてゴシゴシします。 

油汚れなどは「酸性」なのでこれで中和してやることで汚れが落ちます。 
水垢などはアルカリ性なので「酢」を使うと良しです! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました