広島・呉の注文住宅建築設計事務所の
家づくり情報ブログ

優しい人になれる家を追い求める建築家
みやもとまさたかの考察ブログ-優人舎一級建築士事務所-

CONCEPT 家発想録

一個一個の繋がり

さくらが一日一日少しずつ膨らんできてますね。
気温の上下が激しく皆さん体調にはお気をつけくださいね。先日今年は花粉症がひどくなったお話をしましたが薬を一箱飲み終わる前に随分楽になってきました。事務所の周りのあじさいの緑も増えてきています。なにかすべてが繋がって動いているように感じますね。
お家の設計も同じで一個一個の事が繋がっています。
キッチンとリビングや部屋ごともそうですが、扉一個も階段一個も収納もそこにある理由があったりします。その為に少しずつ積み上げるように打合せをしていくことが大切だと思っています。
つぼみ

コメントを残す