広島・呉の注文住宅建築設計事務所の
家づくり情報ブログ

優しい人になれる家を追い求める建築家
みやもとまさたかの考察ブログ-優人舎一級建築士事務所-

あつまりの家

打合せは楽しくワクワクで

何度もお客さんとお話して決めるというのはとても大切なこと。
そして楽しく想像を膨らませてもらいながらお話をして決めたいと思っています。
今回の「あつまりの家」の内観は壁と天井と床はそれぞれ色分けするのではなく、壁と天井が一緒だったり壁と扉が一緒だったり床と天井が一緒だったり。場所場所で色を織り交ぜた空間を作ろうと思います。その為内観図をみながらここはこれこれはここと打合せしました。
打合せはすっかり夜中遅くなってしまいましたが一歩一歩進んでいます。
色ぎめ
そんな現場の様子は外壁に断熱材が入り始め電気屋さんが配線をしていました。
外壁断熱工事
外壁断熱工事

コメントを残す