広島・呉の注文住宅建築設計事務所の
家づくり情報ブログ

優しい人になれる家を追い求める建築家
みやもとまさたかの考察ブログ-優人舎一級建築士事務所-

CONCEPT 家発想録

隠せる室内干場

恒例というのか花粉症の時期がやってきましたね。
私も昨日の夕方より涙ボロボロで鼻水くしゅんくしゅんとし始めました。
辛い時期がやってきましたが日差しは少しすつ暖かくなってきている気がします。
そうなると洗濯物も室内干しになってしまいますね。
「室内干し」となると
   「部屋が狭くなる」
   「人に見られたくない」
   「生活感が出てしまう」
   「部屋に湿気がたまる」
色々と問題がありますよね。
そこで「隠せる室内干場」を考えてみました。
普段は押し入れのように扉がありますが開けると窓がありハンガーレールを用意しサーキュレーター用のコンセントと天井には換気扇を設置し内装クロスは防カビ仕様としました。
隠せる室内干場
設計実例-あつまりの家

コメントを残す