部屋で視線を飛ばす

初詣に近所の城神社(じょうじんじゃ)へ行ってきました。
この神社は少し面白いところがあり
神社の前を呉広島道路とその測道が走っています。
普段その測道から手を合わせる姿もよく見かけることが出来ます。

 
 

この神社は少し面白いところがあり
神社の前を呉広島道路とその測道が走っています。
普段その測道から手を合わせる姿もよく見かけることが出来ます。

 
 

小さな神社ではありますが視線の流れがとても豊かなので
あちらこちらからの視線を受けることが出来ます。
これを家に置き換えて考えてみると

普通の場合は、同じ家に居れば
視線の距離も一定で高さも一定の場合が多いですね。
ですがこのスタイルはお店でも会社と似ています。
そこで少し部屋を考え直してみると
視覚になったり外への視線を増やし
角度を付けてみます。

視線の距離だけで広さを感じたり
色々重なることで見え方や感じ方も違ってきます。
todayphoto

コメント

タイトルとURLをコピーしました