さくら咲きました

週末のイベントも終わり貯まった疲れを和ませてくれる様に事務所の傍の桜並木が綺麗に色づいています。
大きな並木ではないんですが行き交い通る場所なのでいつも楽しませてくれます。登下校の子供達も立ち止まってさくらを見上げていました。そんな私もついカメラを持って眺めにやってきてしまいました。このさくらのようにその場所にあると言うだけで何か何時もと違う行動をとらされてしまうものってなんだかとても大切な気がします。
とはいえさくらのソメイヨシノ寿命は60年で各地では寿命を迎えるさくらたちも問題になっているようです。新しく植える活動も耳にします。普段から当たり前の様にあったものがなくなると逆に本当の良さをみなさんがそれそれ感じ始めているのかもしれませんね。
長谷のさくら並木

コメント

タイトルとURLをコピーしました