素敵なひのきの床

去年リフォームをした広島県呉市青山町の救世軍呉保育所にご挨拶してきました。
歩いていると園児の皆さんの列に出会い丁寧に順番にご挨拶してくれました。

元気にお昼の本読みタイムです。

リフォーム時には艶やかな白木とヒノキとワックスの香りが充満していましたが
今回行くとほんのり色付き落ち着いた雰囲気が漂っていました。
この保育園では園児の皆さんがはだしで歩くのでとても重要な床なのです。
ヒノキ床になっていないお部屋と比べると随分と暖かみが違います。
「いいですねやっぱりこの床は」と園長先生と話ながら
子供達の元気な顔を見れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました